• azumagoro

『放置系 冒険モンスターズ』のシナリオを依頼しました

先日の7/6(土)、Unityのマネタイゼーションミートアップがあり、銀座のUnityオフィスに行ってきました。


美味しいコーヒーとケーキなどを無料で提供してもらいました。

でも遅刻してしまったため、チーズケーキはなくなり仕方なくチョコチップスコーンを選びました。チョコチップスコーン好きだからいいんですけど。


ミートアップではことだま日記の開発者さんや、くまのレストランの開発者さんの話が聞けました。なんて生々しいんだ...




詳しい内容はここでは置いておくとして、その場にゲームキャストさんもいらっしゃったので、新作のリリース計画について話してみた所、


「シナリオ無し版をリリースするのは勿体無い」


の一言が。


どうすべきか迷っていましたが、この一言でシナリオも入れた完全版を最初からリリースすることを決意しました。


しかし自分で書く余力はなかったので、依頼できる方を探すことに。


今回は3名の方にあたってみて、タイミングと感触が合った方が見つかり成約。

プロットとシナリオの両方をお願いできました。


9月下旬頃シナリオが完成する予定ですが、それだと東京ゲームショウに間に合わないため、デモ用/テストプレイ用に序盤のシナリオを早めに頂くなど調整をしました。


東京ゲームショウに出展するかはまだ確定してませんが、もし出展する場合はそのシナリオを携えデモプレイ版を展示し、もし出展しない場合も別途テストプレイを実施しようと思います。


お楽しみに!


新作の詳細はこちらのページをどぞ

148回の閲覧

©2019 by goronix. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now